« 11/20京都12Rダ1400m | トップページ | 11/21東京9R芝1800m神奈川新聞杯 »

2004/11/20

マイルチャンピオンシップ

ノースフライトとサクラバクシンオーで決まったMCSから10年か、、、

とりあえず人気順に見ていく。

デュランダル 昨秋からG1ばかり使って、1着-1着-2着-2着。極端な脚質の割に驚異の安定度を誇ってきた。が、極端な脚質は必ず崩れるもの。1番人気ならば切る。

ファインモーション 札幌記念からの直行。エ女王杯で武豊を確保できなかったからMCSに出走というローテーションは気に入らないが、それだけ乗り難しい馬なんだろう。この人気で買えるかは微妙なところ。休養明けだけに当日の気配をチェックしてから。

ラクティGB 国際G1となった今年、こんな大物がMCSに出走してくるとは驚きである。幸い単勝3番人気で、まだ買えるオッズ。実績、遠征経験も問題なく、負ける要素はほとんどない。

ダンスインザムード 本馬も当日の気配次第だが、スタンド前からの発走でない点はプラス材料。前走ではトラックバイアスを生かしきったとはいえ、アドマイヤグルーヴを抑え切ったんだから、能力は高い。

テレグノシス 前走は折角の内枠をお馬鹿なヤネが全く生かさず、大外を回す始末。ようやく乗り替りとなった。昨年はフランス遠征後で力を出せなかったが、3歳時には本レースを僅差4着しているように、京都コースも問題ない。府中専門と見られて人気を落としている今回は買い。

アドマイヤマックス 富士Sで3年ぶりの勝利。直線前が壁になり脚をためるだけためる形になったが、抜け出す脚は早かった。富士S組ということで人気を落としているようなので買い。

メイショウボーラー 安定しているが常に目標にされる立場。目標にされてなお勝ちきるだけの上積みを前走でも感じなかった。買わない。

マイネルソロモン G1は東京優駿以来の挑戦になるが、ここに来て再上昇中。3着で。

マイネルモルゲン 勝ったり大敗したり、逃げたり追い込んだり、安定とは程遠い存在。大穴。買い。

最終結論は、逆神たちの予想を見て自分の予想に見落としがないかをチェックしてからとしたい。

|

« 11/20京都12Rダ1400m | トップページ | 11/21東京9R芝1800m神奈川新聞杯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61521/2017918

この記事へのトラックバック一覧です: マイルチャンピオンシップ:

» MCS結論 [SakuraHagoromo Blog]
用事ができたので当日の状態を確認しないまま結論。 馬連・ワイド: 3-8 3連単 [続きを読む]

受信: 2004/11/21 13:22

» MCSおさらい [SakuraHagoromo Blog]
出遅れた上に掛かるとは、、、何しに来たんだヨ! >ロビンソン&ラクティ 1着デュ [続きを読む]

受信: 2004/11/21 23:51

« 11/20京都12Rダ1400m | トップページ | 11/21東京9R芝1800m神奈川新聞杯 »