« 1/23京都ダ1800m平安S | トップページ | 1/29東京11R根岸S »

2005/01/27

1/22,23おさらい~逆神への道

結局この開催は的中なしで終わってしまった。。。頭が抜けているようでは重症だな。

1/22中山11Rダ1200mジャニュアリーS

- 12 スリージェム 1着
勝春だから先行できないということは考えていたが、差してくる脚があるとは思わなかったよ。結局、芝からの出戻りということと、1走おきに好走するムラ馬ということで、予想するしかないか。あとは人気している昇級緒戦組よりも、負けている現級組の方が期待値は高いということか。

◎ 13 アドマイヤベッカム 2着
1200mならば後ろから差されるとは思わなかったんだけどな。うーむ。

△ 4 リンガスローレル 3着
定位置確保。

◎ 6 ランペルティーザ 6着
バリオスが予想以上に軽快な逃げを打ってきた時点で、ランペルティーザは圏外。

○ 15 ホワットアリーズン 10着
もう少し前に行けないとこの距離では無理だ。

○ 3 シンボリエスケープ 11着
○ 2 アンクルリーサム 13着
昇級緒戦で人気してた時点でもっと疑わないと。。。

1/23京都ダ1800m平安S

逃げると思っていたローエングリンが逃げず、
12.2 - 10.7 - 12.8 - 12.4 - 12.8 - 12.7 - 12.1 - 12.2 - 12.4
という緩い流れになった。馬群も一団となり、騎手の巧拙が結果を分けた感じ。

- 4 ヒシアトラス 1着
ここ2戦は見違える反応を見せているなぁ。郷原からの乗り替りの威力をまざまざと見せ付けられた感じ。しかし、福永がインから差してくるなんてナシでしょ。

◎ 14 ジンクライシス 3着
蛯名があえて後方からのレースを選択したようだ。瞬発力より持続力の馬だということは分かっていると思っていたんだけどなあ。しかも外を回りすぎだよ。

△ 7 クーリンガー 5着同着
馬群を捌ききれず。

◎ 2 ローエングリン 14着
逃げないのかよ。「もっとガンガン行くかと思ったけど、それほどでもなかった」と言うが、2角までは行く満々に見えたぞ。溜め殺しじゃないか。


|

« 1/23京都ダ1800m平安S | トップページ | 1/29東京11R根岸S »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61521/2671095

この記事へのトラックバック一覧です: 1/22,23おさらい~逆神への道:

« 1/23京都ダ1800m平安S | トップページ | 1/29東京11R根岸S »