« 京王杯スプリングカップ覚書 | トップページ | [シルクドレスアップ]5/31園田9R »

2005/05/14

京王杯スプリングカップ予想 ~ 1年ぶりの勝利へ

◎ 15 ダンスインザムード
○ 14 テレグノシス
△ 02 アサクサデンエン
× 08 フジサイレンス
× 13 アドマイヤマックス
× 16 ナイトフライヤー
× 17 ウインラディウス

前日発売の段階では単勝1番人気はプレシャスカフェとなっている。これは意外だ。覚書で見たように前走1200m組の期待値は非常に低いので、高松宮記念組は人気にならないと思っていたのだけど・・・。一度高松宮記念でピークに仕上げている以上、ここから安田記念を目標とするグループに対しては、仕上げの面でアドバンテージを失っているのだろう。

ダンスインザムードの1年ぶりの勝利に期待したい。枠順、ローテーションともに申し分なく、ヤネもデザーモである。これといった不安材料もないのに、単勝で4倍以上になるとは思わなかった。スタート地点が向正面なので入れ込みの不安も小さい。ここは無事に通過できるとみた。

テレグノシスもベストの条件に戻って期待値は高い。しかしながら、デザーモ>>>勝浦である以上、2番手評価までとした。

2着候補としてアサクサデンエンをあげておく。前残りのマイラーズカップで4角ほぼ最後方、外から一気に追い込んだ脚は目立っていた。追込一辺倒で展開に左右される面は残る分、2着候補までとする。

3着候補は谷川岳S組とアドマイヤマックス。前走高松宮記念のアドマイヤマックスの期待値は低いと思うが、ブラックホークのように1600m実績のあるG1馬であれば克服する可能性を残しているかもしれないので。

3連単フォーメーション:(15,14)-(15,14,2)-(15,14,2,8,13,16,17) 20点 15倍
馬連:14-15 11倍

|

« 京王杯スプリングカップ覚書 | トップページ | [シルクドレスアップ]5/31園田9R »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61521/4125187

この記事へのトラックバック一覧です: 京王杯スプリングカップ予想 ~ 1年ぶりの勝利へ:

» 京王杯SC・新潟大賞典予想 [[的]競馬ニュース的ブログ]
■第50回京王杯SC(G2)4歳上(混)(指)別定 芝1400m ここを叩いて安田記念という馬、ここで勝負の馬それぞれ [続きを読む]

受信: 2005/05/14 20:22

» 得意な東京で能力発揮。テレグノシス。京王杯スプリングC [[踊]Dance!Dance!Dance!]
京王杯スプリングC ◎テレグノシス東京1400m(2-1-0-0)で東京は実績もあり。マイル以下なら相当実績あり。一叩きもしているので。○プレシャスカフェ1200mに良積が集中しているがオークス馬シャダイアイバーがいる血統ならマイルまでならこなせるのでは。▲ダンスインザムー... [続きを読む]

受信: 2005/05/14 21:42

» 京王杯SCと新潟大章典の予想 [魔神の競馬日記]
東京11R 京王杯SC ◎ダンスインザムード 休養明け(秋華賞)は、ポカをやる傾 [続きを読む]

受信: 2005/05/14 23:35

» 京王杯SC 他 予想 [Racing Blog 2005]
東京は小雨模様。明日は曇りと言うことで、馬場状態はそんなに気にしなくて良さそうだが、それにしても京王杯SCは年によってあっさりもあれば波乱もあり、予想のスタンスをどっちに傾けるか迷う。府中の1400mはスプリント戦と言うよりもマイル戦に近い傾向があるのは知られ... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 00:53

» 京王杯SC & 新潟大賞典 [anylog]
今日は東京で京王杯SC(G2)が、新潟で新潟大賞典(G3)が行われます。 東京はメインレースの頃に雨が降って来そうですが、馬場状態には特に影響なさそうですね。 京王杯SC ◎ ダンスインザムード ○ テレグノシス ▲ ウインラディウス △ アドマイヤマックス △ プレシャスカフェ 外人を乗せた時のダンスは強いという、超個人的見解による本命です。この馬は、牡馬と見紛うくらい気性の激しい馬で、並大抵のジョッキーでは抑えが利きません。ですが、馬の気を落ち着かせることに長けた外人ジョ... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 02:51

» 京王杯スプリングカップ「あくまでも前哨戦」 [RACING BOOK]
狙う馬は安田記念へのステップレースとしてではなく、このレースを勝ちに来た馬を狙っ... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 09:37

» 第50回 京王杯SC予想 [JRA攻略百年構想]
◎ウインクリューガー ○テレグノシス ▲ダンスインザムード △アドマイヤマックス [続きを読む]

受信: 2005/05/15 10:33

« 京王杯スプリングカップ覚書 | トップページ | [シルクドレスアップ]5/31園田9R »