« 菊花賞予想 ~ メイショウサムソンとドリームパスポートで仕方ない | トップページ | [シルクトワイライト]乗り替りで必勝態勢? »

2006/10/23

菊花賞結果 ~ 風の歌を聴いたか?

1着 △ ソングオブウインド
2着 ○ ドリームパスポート
3着 … アドマイヤメイン
4着 ◎ メイショウサムソン
5着 △ アクシオン

予想通り武豊アドマイヤメインが逃げて、1000mごとのラップが58.7-63.5-60.5という地力勝負となった菊花賞。それだけにメイショウサムソンアドマイヤメインを捕まえられなかったのは不可解である。大逃げしたアドマイヤメインを自ら捕まえにいく形になってしまって、「並んでから強い」という持ち味を生かせなかった点が敗因になるのかな。

勝ったソングオブウインド。道中後方3番手、2週目3角坂下あたりから動き出し、本当に長く良い脚を使った。サンデーサイレンス産駒のような一瞬の切れ味はなさそうだが、その末脚の持続性が地力勝負のG1でこそ生きたのだろう。(小器用さで勝つこともできる)未勝利戦脱出までに5戦を要したのも、その脚質によるところが大きいのだろう。

ドリームパスポートというか横山典はまたもや二着に終わった。今回の騎乗は文句のつけようの無いものだったと思うが、勝つためにはもう一つ何か突き抜けたモノが必要なんだろう。それを見つけることができれば、もっともっとG1を勝てると思うのだが。

予想で名前を挙げた5頭が全て掲示板にのったにも関わらず、馬券は外れてしまった。まさに予想上手の馬券下手である。

|

« 菊花賞予想 ~ メイショウサムソンとドリームパスポートで仕方ない | トップページ | [シルクトワイライト]乗り替りで必勝態勢? »

コメント

TBありがとうございました!
三冠は難しい!
勝った馬を褒めましょう!

投稿: オーゴンカープ | 2006/10/26 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61521/12394473

この記事へのトラックバック一覧です: 菊花賞結果 ~ 風の歌を聴いたか?:

« 菊花賞予想 ~ メイショウサムソンとドリームパスポートで仕方ない | トップページ | [シルクトワイライト]乗り替りで必勝態勢? »