« [シルクトワイライト]第3戦は理想的なレース運びだっただけに… | トップページ | [シルクトワイライト]レース中に怪我してたようだ »

2006/10/30

天皇賞(秋)結果 ~ 理想的な流れを作り出した安藤勝己の好騎乗

1着 ◎ ダイワメジャー
2着 △ スウィフトカレント
3着 … アドマイヤムーン
4着 ○ コスモバルク
5着 … スイープトウショウ
6着 ▲ ダンスインザムード
7着 × アサクサデンエン
8着 × ハットトリック

ダイワメジャー安藤勝の完勝。インティライミが1000mを58.8秒で飛ばして、昨年とは違い縦長の展開となった。ダイワメジャーは1000mで60秒を切るくらいの理想的なペース配分、直線坂上あたりで先頭に立つと、後続を寄せ付けずに押し切った。押して2番手を取った安藤勝の気迫がダイワメジャー向きの展開を呼び込み、差し馬の目標とされる不利を持続する末脚で封じた。

スウィフトカレント、というか横山典は期待通りの2着。「理想的なレース」ではあるんだけど、たぶんそれだけではG1は勝てないんだろう。

アドマイヤムーンの3着には驚いた。札幌記念を勝っていたとは言え、スローペースの上り勝負での結果。クラシックで結果を出せなかった馬が、古馬G1の厳しい流れで3着を取れるとは思ってもみなかった。おかげで3連単を外してしまったよ…。

|

« [シルクトワイライト]第3戦は理想的なレース運びだっただけに… | トップページ | [シルクトワイライト]レース中に怪我してたようだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61521/12492470

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇賞(秋)結果 ~ 理想的な流れを作り出した安藤勝己の好騎乗:

» 馬券の買い方は難しい・・・・ [リーマンの競馬で副収入をめざすブログ]
↓競馬blogポータルへ 未練がましい内容です(笑)今週は◎がかなり好調でした。それなのに+2000円で終了してしまい消化不良。馬券のUPは大変なので省略しますが馬券をうまく買えればもっとプラスだったのに〜という内容です。 土曜日 武蔵野S  ・−...... [続きを読む]

受信: 2006/10/30 22:02

« [シルクトワイライト]第3戦は理想的なレース運びだっただけに… | トップページ | [シルクトワイライト]レース中に怪我してたようだ »