2006/11/07

[シルクトワイライト]レース中に怪我してたようだ

今週のテレサは長い。

レース翌日になって「左前脚の球節部分に腫れ」が見られ、レントゲン検査により「極々軽度」の骨折が確認されたとのこと。「骨折と言うより捻ったと言った方が正しいかもしれません」とも言っている。天栄放牧で1ヶ月舎飼では、順調にいっても復帰は来年2月の東京開催あたりかな・・・

シルクトワイライトと同じダンスインザダーク産駒で、本日オーストラリアG1のメルボルンカップを勝ったデルタブルース。国際G1馬でさえ未勝利を勝ち上がったのは6戦目3歳4月の福島開催だった。気長に待たせてもらいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/30

[シルクトワイライト]第3戦は理想的なレース運びだっただけに…

この結果はちょっと期待外れだった。

今回はスタートも良く、好位の内をすんなりと取ったときには勝ったと思ったくらい。4角で最内を回り、直線では一旦先頭に立つかという勢いに見えたのだが、そこから脚を使えなかった。勝ったトーセンクラウンに突き放されてからは、2着を守ることもできず失速した。土曜日は最内が伸びなかったとは言え、ちょっとガッカリな結果である。

このレースができるのであれば、未勝利脱出は問題ないとは思うんだけど、しばらくはイマイチ君かなぁ…。

2006_10280002 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/24

[シルクトワイライト]乗り替りで必勝態勢?

[SHC]シルクトワイライト情報によると、

南Wコースでキャンターの調整で、18日に時計を出しています。調教助手は「終いを伸ばそうとすると、頭を上げた走りになりますね。ただ、トモが悪い訳ではないので、問題はないと思います」と話すと、調教師は「今週の芝二千を横山典弘騎手で予定しています」と話し、今週土曜日の東京、芝2,000mに出走を予定しています。

とのこと。ついに乗り替りです。トワイライトに競馬を教えてやってくださいな>ノリ様

ただ、同じレースへの出走をシルクプログレスも予定している点が気がかり。シルクドレスアップは2戦目の未勝利戦、シルクストレインのクビ差2着から結局勝ちあがれなかったからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/18

[シルクトワイライト]微妙に騎手コメントのニュアンスが違う

ブックのコメントを見ると馬の気性が敗因のようだが、メールサービスでのコメントを見るともう少し何とかなったんじゃないかという気がしてくる。

競馬ブックでの騎手コメント「ペースが緩くて瞬間的にハミをくわえてしまった。その分、伸び切れなかったみたいだね。」

SHCメールサービスでの騎手コメント「ゲートを出ていかなかったので、気合いを付けて出したら怒ってしまいました

SHCメールサービスでの調教師コメント「出遅れたので、そのままジッとしていても良かったんですが、少し行かせたら掛かってしまいましたね。チグハグな競馬になってしまったけど、終いまで良く我慢していたと思います。次走は今週東京の芝千八か、来週の芝二千を考えています」」

次走は10/28の東京3R二千になったようだ。出遅れても末脚を生かす乗り方をしてほしいなぁ。

最近「シルクトワイライト」を検索して、ここに辿り着いている人が多くなった。Googleで検索すると、3位になってるんで、ちょっとびっくり。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/10/09

[シルクトワイライト]第2戦は良いところ無し

結果

出遅れ、道中掛かり通し、ゴール前伸び切れず。あの気性でも勝ち切れればクラシック路線に乗れるかもしれないなどと甘い期待を持っていたけど、そこまでの馬ではなかったみたい。上積みはまだあるだろうから、勝ち上がれないことは無いとは思うが、未勝利脱出には時間かかるかもなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006/10/05

[シルクトワイライト]2戦目出走確定

土曜東京3R 芝1800m 田中勝春騎手で出走が確定。13頭立てと頭数は手頃だけど、勝ち負けになりそうな馬も5頭ほどいる。しかも、東京は木曜から土曜まで雨が降り続きそうで、重馬場は間違いなさそう。重の巧拙は未知数だけど、馬券は控えめの方が良さそうだ。

中間の厩舎コメントも、気が悪いハミを取らない立ち上がる、と良いコメントは一切ない。調教タイムもイマイチだな・・・

24南W稍          58.0- 42.9- 13.9 馬なり
27南W不    71.0- 55.0- 40.0- 13.7 馬なり併入
01南W良    74.5- 58.3- 43.4- 14.6 馬なり併入
04南W良    67.6- 52.4- 39.7- 14.1 一杯併入 

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/08/28

シルクトワイライト初戦

2006/08/27 新潟 2歳新馬(混合) 芝1800m

結果

WINS銀座にて観戦。クラブから「気難しい」とか「気が悪い」といった情報も出ていたが、パドックでは特に入れ込んでいる様子もなかった。

で、レース。スタートは田中勝春騎手ということで半ば諦めていたが、やはり1馬身ほど出遅れた。そのまま後方を進み、4角大外から内にもたれながら追い上げた。併せ馬の形になって先に抜け出した1・2着馬(エイシンマーメイドダイワエンパイア)から4馬身離された3着であった。4着馬(マイネルダイナモ)に2馬身差をつけているんで、順調に使えれば未勝利を勝つだけの能力はありそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/30

[シルクドレスアップ]5/31園田9R

出馬表

ヤネが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/05

[シルクドレスアップ]5/4園田12R

出馬表

成績

またA3に上がっていたのか・・・着賞金を稼ぐせいで全然勝ち上がれん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/23

[シルクドレスアップ]4/21園田11R

出馬表

結果

しかし、勝てないな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)